佐鳴学院の特徴

佐鳴学院は、岐阜・愛知・静岡に展開する予備校です。初等部、中等部、高等部に加え個別授業も行っています。

中学3年生に対しては、夏期講習、冬期講習の他に、土日授業を開設し、静岡、愛知の高校受験では非常に高い進学実績を誇っています。

テスト毎に成績優秀者が発表されるので、自分の位置をしっかり認識することが出来ます。また、生徒のモチベーションもあがりやすいです。

教師の質にこだわっており、全員がアルバイトの講師ではなく、
厳しい試験に合格した教師が採用されているため、ベテランの講師が多いです。

授業のレベルは高く、スピードも早いです。
また宿題も多いので、元々ある程度実力があり積極的に家庭学習をするタイプの生徒は、その実力をどんどん伸ばすことが可能です。

佐鳴学院に通う場合には、授業の復習や宿題を含む自宅学習が鍵になってきます。

家庭教師と併用する場合は、塾の宿題や不明点の復習などを中心に、実力固めを細かくやるような活用方法がよいでしょう。

合格率UP、成績アップのために!!

もちろん佐鳴学院に限ったことではありませんが、
塾のメリットやデメリットをしっかり把握することが大事になります。

塾のメリットとしては、年間カリキュラムなどに基づいているので、進捗を認識しやすく、
テストで単元ごとに順位や理解度を把握ができるため、実力と合格の関係がわかりやすくなります。

逆に、塾でフォローできない部分としては、
家庭教師や親がペースをある程度作ってはめ込んでいく必要があり、
塾の授業や宿題でつまづいている部分をサポートしないと、授業自体が無意味になります。
膨大な宿題量に、心身共に疲れはてる学生さんが多数おります。

燃え尽き症候群というキーワードでもいいかもしれません。

家庭教師の役割として、塾での授業のサポートあるいは、、苦手分野の克服やポイントを理解し表現できる力を養うことが成績UP、合格への近道ではないでしょうか?

各担当への無料教育相談

プロ家庭教師 アズネット 6つの特徴

6つの特徴