秀英予備校の特徴

秀英予備校は全国各地に展開する予備校で、小・中・高一貫教育を謳っており、中学受験から大学受験まで幅広くサポートする予備校です。

正社員比率88%と高い比率を誇っており、短期で入れ替わる大学生のアルバイト講師とは異なる、質の高い授業を提供しています。

駅からアクセスしやすい場所に立地しており、学校に似た雰囲気を持っています。
テスト前には自習室を長く解放し、学習時間の確保に協力しています。

授業スタイルは、集団授業、個別指導、映像授業があります。
自分に合ったスタイルで勉強することが出来るため、部活動との両立、家庭教師の併用もしやすくなっています。

秀英予備校は宿題が多く、授業のスピードが早いため、自宅での勉強が成績を上げるポイントとなります。

また、定期テスト対策の授業を積極的に行われますが、教材や模擬試験のレベルは一般的ですので、
物足りないと感じたら自分から積極的に勉強する必要があります。

授業で理解できない、自宅での復習や宿題が捗らないという場合には、
家庭教師などを併用し、サポートを受けながら進めて行きましょう。

合格率UP、成績アップのために!!

もちろん秀英予備校に限ったことではありませんが、
塾のメリットやデメリットをしっかり把握することが大事になります。

塾のメリットとしては、年間カリキュラムなどに基づいているので、進捗を認識しやすく、
テストで単元ごとに順位や理解度を把握ができるため、実力と合格の関係がわかりやすくなります。

逆に、塾でフォローできない部分としては、
家庭教師や親がペースをある程度作ってはめ込んでいく必要があり、
塾の授業や宿題でつまづいている部分をサポートしないと、授業自体が無意味になります。
膨大な宿題量に、心身共に疲れはてる学生さんが多数おります。

いきなり自ら学ぶ姿勢をつくることはなかなか難しいので、まずは家庭教師のサポートを受けながら、塾での勉強を含めた学習プランを練る事が大切になってきます。

塾での授業のサポートも立派な家庭教師の役割です。1つ1つ着実にこなすことで、
苦手分野の克服やポイントを理解し表現できる力を養うことが成績UP、合格への近道ではないでしょうか?

各担当への無料教育相談

プロ家庭教師 アズネット 6つの特徴

6つの特徴